SBS GROUP

ニュース

横浜営業所が開設しました

2012年1月6日

PDF記事のダウンロードはこちら

 株式会社エイシーシステムコーポレイション(社長:折田和久、本社:東京都墨田区、以下「ACシステム」)は、1月1日、横浜港国際流通センター(Y-CC)内に横浜営業所を開設、4日より業務を開始しましたのでお知らせいたします。

 当社は、輸出入貨物の通関を専業としており、東京、大阪の都心部のほか成田、羽田、関西の各国際空港に拠点を設け通関サービスをご提供しております。開設した横浜営業所は、初めての横浜税関管轄の海上国際輸送通関拠点となります。
 一方、当社が属するSBSグループの中核物流企業であるティーエルロジコムは、Y-CCが開業した1996年に同所へ海運支店を移転し、化粧品の輸出やワインの輸入をはじめ様々な商材を取り扱う海上国際輸送や定温倉庫による保管サービスなどをご提供しております。
 これを機に横浜エリアでの国際物流事業は、通関業務は当社、ACシステムが、輸送や保管業務はティーエルロジコムが担う体制となります。当社の通関専業の豊富な実績とノウハウを発揮することで通関精度向上、時間短縮、ピーク時の処理能力の強化が図れます。
 すでにこの連携体制は成田や関空の航空国際輸送において実現しております。海上国際輸送についても互いの強みを掛け合わせ、2社が一体となって運営するものです。これにより既存のお客様へのサービス向上と新たなお客様の開拓に取り組んでまいります。



以上

業務に関する
お電話でのお問い合わせ
SBSグローバルネットワーク
海上:050-1741-3261
航空:050-1741-3252

受付:月~金 AM9:00-PM6:00

このページの上へ戻る